虚血性大腸炎 入院3日目

 

絶食&点滴生活 3日目

 

昨日は寝つきが悪く、23時くらいにやっと眠りました…。

そして喉が痛すぎて4:30くらいに起床。

栄養が足りてないのか免疫力もガタ落ちで風邪をぶり返してしまいました。

あ〜本当にいつになったら元気になるんだろ。

なんかどうもパッとしない感じなので気分が落ち込みます。

風邪薬がまだ少し家に余っていたので彼氏に持ってきてもらうことに。

いつもありがとうございます。ほんとに助かる

でも飲んでいいのかわからないため一旦飲むのは先生に確認できてからだそうです。

 

なんか1日があっとゆうまでずーっとスマホいじってます。

YouTubeみたりインスタ見たり…

時間が沢山あるので今までの身体のこと考え直してみました

まず食生活に関しては本当にこの半年間くらいで肉を食べる量が増えた!あと米!和食全然食べてなかったな…と。

味付けも濃いし同棲してる彼が肉大好きなので結局肉料理になったり簡単なパスタとかになる…。それで大丈夫な人もいるけどわたしには合ってないんだなって思いました。

もっと身体を労らないと気づかないうちに胃腸がやられている…

和食をしっかり作れるようになったほうが子供できた時とか自分達の未来のために良いと思ったので早速YouTubeで和食だったり身体に良いもののレシピを検索…

するとこんな人に出会いました!

 

あおいの給食室というYouTuberさん!!

この方、保育園の給食を作っていた管理栄養士さんみたいでここで紹介している料理全部塩分控えめ、和食中心なんです!

求めてましたーーー!ありがたやーー🙏

今はとにかく肉じゃがとひじきの煮物が食べたいので作り方おさらいしてます。笑

丁寧でわかりやすいしカロリー控えめ。塩分控えめ。ダイエットしたい私にはもってこいだし

早くお母さんになりたい私にとっては未来の子供ちゃんのための先行投資をしようと思ってさっそくkindle料理本をダウンロード!

今はこれをひたすら見て美味しそう🤤を繰り返しながら今日の昼ごはんを楽しみにしてます笑

 

さてお昼からやっとお食事開始!

久しぶりの食事はこんな感じ。

f:id:oorer_kumaluv127197:20220526131220j:image

 

思ってたよりも豪華。笑

もっと質素かと思ってた…笑

結構興奮しましたがいざ口にするとお粥が超〜苦手だったので今回は惨敗。あんまり食べられませんでした。😭

それ以外の煮魚とインゲンと玉ねぎの炒め物と味噌汁とりんごゼリーは美味しく食べられました😊

特にりんごゼリーすごく嬉しかった🍎

どんなものがでるのかソワソワしていたけれど案外品数多くて嬉しかったです。😊

 

そして夜ご飯

f:id:oorer_kumaluv127197:20220526183101j:image

これまた色々ついてた!!😊

んで、やっぱりお粥はNGでした。吐きそうになっちゃったから途中でやめた😭

リンゴジュースは最高に美味しい〜🍎❤️

あとやっぱり味付け薄いね。そう、これでいいんだなと思った。普段が濃すぎる。😭

見直します。食生活😭

そして先程先生から経過いいから明日退院でいいよ〜とのご達しが!!

やったーばんざーい✋✋

はやく普通のお米が食べたいな〜🌟

これで入院生活無事終われそうです!!

 

だけど、大腸カメラはやっぱりやるから6月の半ばにやりましょう。だってさ…😭

嫌だけど頑張ります!!

明日からは自分の戒めに1週間自分が食べたもの記録しようかな。

朝ご飯はここで出るみたいでーす!

 

退院へ続く