虚血性大腸炎 入院2日目

 

絶食&点滴 2日目

 

朝は結局4時半とかに起きちゃって、でも病棟の起床が6時のため二度寝しました。

朝6時に看護師さんが起こしに来てくれて朝の熱測り。

看護師さん忙しそう…。でもすごい優しくしてくれて本当に嬉しい限りです。(涙)

熱は平熱!昨日は37.2あったから少し楽になりました。

天気が良くて嬉しかったなぁ

2日目の午前中はお風呂に入りました。

点滴が繋がれてるから入るの難しい。、

しかも私の腕は血管が全然なくって看護師さんが1番困るやつ。笑

小さい頃からこの腕だったのでいっつも手の甲に針を刺す羽目に。

手の甲に点滴してるからシャワーの時も大変でした。

片手で頭を洗うという右手がどんどんマッチョになっていくのでは?という不安が頭をよぎる🫤笑

お風呂後、2時くらいに1回目の点滴が終わり

点滴がより大きくなり2回目に突入。

1回目の点滴は色が白かったのに2回目からはピンクになってて少しテンションあがりました。

なんでピンクになったんですか?と聞いたらビタミン入ってるからだよー!と教えてくれました、戸田さんまだ食べられないからビタミン入れてるよとのこと。

もうそろ食べたいなぁ…と思いましたが食べないで良くなってるのも事実。

ここは我慢時だなと自分をなだめる。笑

1番辛いのは同室の患者さんが食べてるご飯の匂いがくること。

美味しそうすぎて、羨ましくなる。

 

そんなことを思っていると先生が回診に!

戸田さん調子どうですか〜?とのことだったので少しずつ良くなってる気がします。とお伝え。

すると経過は良いですから明日の昼から食事してみましょう!とのこと!

脳内超ハッピー↑ご飯コールが頭の中で巻き起こりました。笑 ゴハンッ♪ゴハンッ♪

 

そしてお腹ぺこぺこの今、お茶の種類を変えて少しでも味がするのを楽しんでいます。笑

最初、からだ巡茶ジャスミン茶←イマココ!!

 

今日はなんにもしてないから寝れそうにないなぁ。とソワソワしてます。でも目を瞑るしかない!!!

 

とりあえず明日の昼が楽しみ!!

次へ続く